
いいか、俺は面倒が嫌いだ

怠け者もずの雑記系ブログです。

月1万円の投資で狙うWIN5 2017年1月

競馬 win5

2017年の競馬は、win5に絞って楽しんでいこうと思います。

 

しかし、闇雲に買っても負けるのはわかっています。

ギャンブルですからね。

 

他の馬券は基本買いません。

大きな一発を追い求めるスタンスでいきますよ。

 

1月5日

1R 初夢S 5グレイトパール

2R 招福S 6コアレスキング 11スリータイタン

3R 万葉S 9ヤマニンボワクラテ 11マイネルサージュ

4R 日刊中山金杯(G3) 8マイネルフロスト

5R スポ京都金杯(G3) 4ブラックムーン 5フィエロ 12ミッキージョイ

計12点 win 1

2017年一発目からwin1とか、、、あかーん

1月8日

予想

1R 五条坂特別 4オースミナラキラ

2R サンライズS 4アルマエルナト 8クードラパン 12アルマエルナト

3R 寿S 4ジョルジュサンク 9アドマイヤキズナ

4R フェアリーS(G3) 2ツヅク 3アエロリット

5R シンザン記念(G3) 5ペルシアンナイト 7アルアイン

 

計24点 win 0

ゼロはあかんて、、、

 

1月22日

1R 山科S 2メイショウワダイコ 5ゼンノサーベイヤー 12ゴルゴバローズ

2R アレキサンド 4ディアドムス 9アースコネクター 11パワーポケット

3R 東海S(G2) 1アスカノロマン 8グレンツェント

4R 岩清水S 3テラノヴァ

5R JACC(G2) 10ゼーヴィント

計18点 win2

2Rで8番人気を拾えたことは評価しよう。

 

1月29日

1R 松籟S 2ジュンヴァルカン

2R 節分S 5グレーターロンドン

3R 長篠S 8オーヴィレール 9アルティマブラッド

4R シルクロード(G3) 5ソルヴェイグ 7ダンスディレクター

5R 根岸S(G3) 3カフジテイク 13エイシンバッケン 15ベストマッチョ

計12点 win 4

惜しいぃぃぃ!!!

なんで3Rフィドゥーシア買ってないんだ!!!

配当5万円台とはいえ悔しいぜ!!!

 

まとめ

2017年1月 win5収支

投資 6600円

回収     0円

 

win4が一回ありましたが、それ以外は散々でした。

とはいえ、この調子で続けていけば、いつかは当たる気がします。

週あたり2000円前後、月1万円の投資で、これからもwin5狙っていきます。

 

音楽でマウンティングすな

音楽

こんちは、大晦日ですね〜

実家帰る人多いですよね?

僕は金欠から一人寂しく年越しですよ。。

 

まあそれはいいとして、

 

音楽知識ひけらかす人ダサくない?

いますよねぇ〜。うんうん。

 

そんな音楽マウンティング野郎が周りに沢山いましてね、

 

音楽の何かにつけて、1言うと100返してくるんですよ。

 

知識が多いのはわかったからもう。

 

情報の取捨選択はこっちでしますからほっといて! って思いません??

 

お前にはわからんだろう的なアレ

f:id:moz_tokyo:20161231145621j:plain

そう言う人ってね、きっと小心者だと思うんです。

 

他人が知らない世界を知っている自分に安心するんですね。

 

そこまで考えて、音楽マウンティング野郎には

「へぇ〜」 「詳しいっすね!!」 「そうなんですか!!」

 

とか適当な相槌打つのに徹するので、話が噛み合いません。

 

「〇〇ってバンドが知り合いでぇ〜」パターン

f:id:moz_tokyo:20161231144821j:plain

これは女性に多いですね。

 

ルーピーとかいうんですか?

 

バンドを応援するのは構わないんですよ。

 

でもね、その一言でこっちは一線引くからね。

 

これも、自分が魅力的と思うバンドの近くにいることで、

 

自分が強くなったと勘違いしちゃってる痛いパターンです。

 

音楽の楽しみ方は人それぞれ

一人シコシコ YouTube やら iTunes で曲漁ってプレイリスト作ってるとか、

 

ココ! ってとこだけを、ほんのちょっとだけ掘り下げてるとか、

 

聴くのは好きだけど、アーティストのバックボーンには全然興味ないとか、

 

家や通勤電車で聴くのは好きだけど、ライブは別に興味ないとか、

 

いろんな人がいるんです。

 

 

その人たちみんな、音楽を愛してるんです。

 

 

だからもう一度言う。

 

 

音楽でマウンティングすな。