
いいか、俺は面倒が嫌いだ

怠け者もずの雑記系ブログです。

ラーメン店巡り 青森県八戸市編

皆さんこんにちは「もず」と申します。

 

青森県八戸市のラーメン店に行く機会があったので紹介します。

 

※僕の独断と偏見で、かなりテキトーに紹介します。

 

ヒァウィゴー。

 

博多屋

市内じゃ言わずと知れた人気店。

黄色い看板が目印です。

 

個人的に、八戸市内で豚骨ラーメンを食べるならここです。

f:id:moz_tokyo:20170331133832j:plain

 「博多ラーメン 」650円に 「岩のり」 150円をトッピング。

 

僕はいつもカタコテですね。

替え玉150円を2杯いただきました。

 

期間限定で販売する「ちゃんぽん」も要チェックですよ。

 

ご馳走様でした。

 

麺山

八戸でこってり系といえばこの店。

このレベルのこってり系を出す店は八戸市内で他にない。

 

ご飯とお新香食べ放題ってのも good

がっつり食べたい時はこの店がオススメです。

 

f:id:moz_tokyo:20170331134306j:plain

人気No.1の「 豚骨醤油味玉ラーメン」 840円を注文。

 

背脂浮きまくり、ドロドロの濃厚スープに、

脂ギッシュで濃い味のチャーシュー。

正直  全部食べられない日もあります。笑

それでも また食べたくなってしまう味なんです。

 

因みに、一緒に行った友人は、ネギみそラーメン 800円を注文。

ネギのボリュームも嬉しいですね。

 

 

麺屋 夢幻

2016年2月オープンの、八戸市内初の二郎系。

東京で二郎系を食べ慣れてる僕も、興味津々です。

 

食券を店員さんに渡す際に、醤油or味噌、野菜マシ、ニンニクなどのトッピングを指定できます。

f:id:moz_tokyo:20170331134753j:plain今回は「麺200g」750円 の食券を購入。

 

約20分後、ラーメン到着。 

 

しかし!!!

 

「野菜 脂マシ ニンニク カラメ!!」って言ったのに…

ニンニク入ってないじゃ無いか…

 

店員さん、忙しすぎて余裕なさそうだけどさ〜、

接客レベルは低めだと感じました。

 

盛り付けも、本家に比べると少なめなので、マシマシにするべきでしたね。

味も個人的に、普通って感じです。

 

くるまやラーメン 八戸根城店

チェーン店ですけど、大好きなんですよ〜。

くるまやラーメン

 

週3ペースで通ったこともあります。笑

f:id:moz_tokyo:20170331135813j:plain

 

 今回は「みそチャーシュー」 890円を注文。

相変わらずサイコーです。

 

ご馳走様でした。 また行きます。

 

 

月1万円の投資で狙うWIN5 2017年3月

 

3月開催も終わりましたね。

 

辛い花粉とともに、春の匂いを感じます。

 

果たして3月は、WIN5を射止めることはできたのか。

 

ヒアウィゴー

 

3月5日

1R ポラリスS  15スマートアヴァロン

2R  上総S 13サングラス 14エイシンエルヴィン 15クラウンシャイン

3R 太宰府特別 9ワンスインアライフ 10トレジャートローヴ 13ダンツペンダント

4R 大阪城S 1アストラエンブレム

5R 報知杯弥生賞(G2)3グローブシアター 4ダンビュライト 7コマノインパルス

 

計27点 win2

 

3R太宰府特別の10トレジャートローヴ(8人)はクビ差2着と健闘、惜しいぃ!

 

メインレースはデムーロが絶好調。

一方ルメールはこの時点で、今年は未だ日曜メインでの勝利なし。

しばらくは割引でしょうか??

 

人気の和は11

的中票数は339票。払戻金は1,330,290円でした。

 

3月12日

1R 甲南S 5ウインユニファイド

2R 東風S 3グレーターロンドン

3R トリトンS 7ニシノラッシュ 14マテンロウハピネス 16ニシノディライト 17レーヴムーン

4R 報知杯Fレビュー(G2)15レーヌミノル 16カラクレナイ

5R 中山牝馬S(G3)13マジックタイム 16パールコード

 

計16点 win2

 

またまた微妙なwin2でした。

トリトンSは2番人気トーセンドュークがレコード勝ち。拡げて4頭買っただけに、当てたかったところ。

 

win5の話ではないけど、東風Sでは馬券の購入ミス。

1万円越えの払い戻しを逃したよ…… ロンドン…泣

 

人気の和は13

的中票数は1,498票。払戻金は313,110円でした。

 

3月19日

1R 幕張S 1ピンストライプ 10キャンベルジュニア

2R 但馬S 2バンドワゴン 9サトノケンシロウ

3R 千葉S 16ワディ

4R 阪神大賞典(G2) 9サトノダイヤモンド

5R スプリングS(G2) 3オールザゴー 6モンドキャンノ 7プラチナヴォイス  11トリコロールブルー

 

計16点 win3

 

この日は16点での勝負でしたが、win3まで行ったことを素直に喜びたい。

1円にもなりませんけどね、汗

 

それにしても、サトノダイヤモンドはいい馬ですねぇ。

素人目にも輝いてみえますもん。

天皇賞・春での勝利にも期待したいですね。

 

ルメールは今年、日曜メイン初勝利です多分。

一方、2月5から6週に渡って続いていた、M・デムーロ騎手、

日曜メイン連勝が止まった週にもなりました。

 

人気の和は20

的中票数は1,161票。払戻金は442,210円でした。

 

3月20日

1R 鎌ケ谷特別 12トレジャートローヴ 13ショコラーチ

2R 小牧特別 10ウインテンダネス 14マイネルツィール 17サウンドメモリー

3R 韓国総領事杯 4アサクサスターズ 6シャドウチェイサー 9マイネルバサラ

4R 夢見月S 11ディーズプラネット 12キタサンサジン

5R フラワーC(G3) 12ファンディーナ

 

計36点 win2

春分の日。二日連続win5開催。

少し気合い入れて36点購入も、 win2 でした。泣

 

この日の人気の和は 7

的中票数は20,912票、払戻金は19,160円と面白くない結果。

個人的には、もう一つ上の払戻金を狙いたいですね。

 

とはいえ、、一度でいいから当てたいってのが本音です。

 

3月26日

1R 常総S 1ジョルジュサンク 4アップウォーク

2R 熊野特別 1トーアライジン 4パフォーマプロミス

3R 六甲S 3ハギノハイブリット 6ベルーフ

4R マーチS(G3) 2ショウナンアポロン 14アスカノロマン 15ディアデルレイ

5R 高松宮記念(G1) 7レッドファルクス

 

計24点 WIN1 

 

中山が荒れましたね。15番人気と10番人気ですか…

競馬はわかりません。

 

道のりは長そうです。

 

人気の和は33

的中票数は6票。払戻金は72,958,200円でした。

 

まとめ

2017年3月

投資 11,900円

回収     0円

 

3月の結果は、win3が1回、win2が3回、win1が1回となりました。

 

諦めません‼︎ 獲るまでは‼︎