
いいか、俺は面倒が嫌いだ

怠け者もずの雑記系ブログです。

ラーメン店巡り 青森県八戸市編

グルメ ラーメン

皆さんこんにちは「もず」と申します。

 

青森県八戸市のラーメン店に行く機会があったので紹介します。

 

※僕の独断と偏見で、かなりテキトーに紹介します。

 

ヒァウィゴー。

 

博多屋

市内じゃ言わずと知れた人気店。

黄色い看板が目印です。

 

個人的に、八戸市内で豚骨ラーメンを食べるならここです。

f:id:moz_tokyo:20170331133832j:plain

 「博多ラーメン 」650円に 「岩のり」 150円をトッピング。

 

僕はいつもカタコテですね。

替え玉150円を2杯いただきました。

 

期間限定で販売する「ちゃんぽん」も要チェックですよ。

 

ご馳走様でした。

 

麺山

八戸でこってり系といえばこの店。

このレベルのこってり系を出す店は八戸市内で他にない。

 

ご飯とお新香食べ放題ってのも good

がっつり食べたい時はこの店がオススメです。

 

f:id:moz_tokyo:20170331134306j:plain

人気No.1の「 豚骨醤油味玉ラーメン」 840円を注文。

 

背脂浮きまくり、ドロドロの濃厚スープに、

脂ギッシュで濃い味のチャーシュー。

正直  全部食べられない日もあります。笑

それでも また食べたくなってしまう味なんです。

 

因みに、一緒に行った友人は、ネギみそラーメン 800円を注文。

ネギのボリュームも嬉しいですね。

 

 

麺屋 夢幻

2016年2月オープンの、八戸市内初の二郎系。

東京で二郎系を食べ慣れてる僕も、興味津々です。

 

食券を店員さんに渡す際に、醤油or味噌、野菜マシ、ニンニクなどのトッピングを指定できます。

f:id:moz_tokyo:20170331134753j:plain今回は「麺200g」750円 の食券を購入。

 

約20分後、ラーメン到着。 

 

しかし!!!

 

「野菜 脂マシ ニンニク カラメ!!」って言ったのに…

ニンニク入ってないじゃ無いか…

 

店員さん、忙しすぎて余裕なさそうだけどさ〜、

接客レベルは低めだと感じました。

 

盛り付けも、本家に比べると少なめなので、マシマシにするべきでしたね。

味も個人的に、普通って感じです。

 

くるまやラーメン 八戸根城店

チェーン店ですけど、大好きなんですよ〜。

くるまやラーメン

 

週3ペースで通ったこともあります。笑

f:id:moz_tokyo:20170331135813j:plain

 

 今回は「みそチャーシュー」 890円を注文。

相変わらずサイコーです。

 

ご馳走様でした。 また行きます。