
いいか、俺は面倒が嫌いだ

怠け者もずの雑記系ブログです。

ベランダでビオトープを始める

アクアリウム

先日ね、競馬で勝ったんですよ。3万くらい。

大阪杯キタサンブラックの走りにはシビれましたねぇ。

ありゃホンモンですよ。

 

ってわけで、競馬で勝ったお金で何しよう??

 

①春物の洋服を買う

②欲しかったVANZのスニーカーを買う

③オネーチャンのいるお店へGO

ビオトープを始める

 

久々にビオトープやっちゃいますか!!

ベランダ ビオトープ ライフの始まりだぜっ

それに、睡蓮植えるなら春がいいらしいんでね。

 

ヨシっ

 

ってことで、早速チャームでポチポチ

 

2日後

 

f:id:moz_tokyo:20170407154213j:plain

 

では早速セットしていく!

 

ヒァウィゴー

 

くっさ!!睡蓮の土くっさ!!

f:id:moz_tokyo:20170407154524j:plain

 

まずは、睡蓮鉢に赤玉土3.4Lをどーん。

 

f:id:moz_tokyo:20170407154846j:plain

 

睡蓮は、白と赤の休眠株とやらを一個ずつ植えていくよん ♪

 

f:id:moz_tokyo:20170407154906j:plain

 

袋から出すとこんな感じ。

 

f:id:moz_tokyo:20170407154917j:plain

 

この土がものすごく臭い!

いやマジで半端ない。。。

ヘドロの匂いがします。

 

f:id:moz_tokyo:20170407155606j:plain

 

睡蓮の根をちゃちゃっと処理したら、赤玉土に植えます。

土が巻き上がらないように、そぉ〜っと水を注いだら完成。

 

あっという間ですね ♪

 

いや待てよ、なんか違わねーか??

 

地味、あまりにも地味。。

 

ってわけで少し改良。

 

最終的に、

f:id:moz_tokyo:20170407160459j:plain

 

水が 落ち着いた頃に楊貴妃メダカでも泳がせよっと♪